第6回「戦うオヤジの応援団フォークコンサート」

2005年10月22日(土) 13:00〜16:30 柏市新星堂前簡易ステージにて
協力:新星堂・ロックイン柏店

(写真をクリックすると、大きな画像でご覧になれます)

椅子を並べたり、マイクのセッティングなど、皆で行います。 PAもお借りしたのですが、操作はメンバーの正木さんに担当いただきました。 新星堂の中は、階段が広いものですから、そこを控え室に使いました。 山下の司会で、いよいよ開演です。 始まりの段階で、すでにこれだけのお客様がおられました。
トップバッターは、“くまたく”のお二人。よく通る高音の声で、道行く買物客の注意を引き付けてもらいました。 PPMのナンバーを唄う、“Mustache☆”。今回は、なべさんはお休みです。 “猫時間”のトリオ
自分の世界に入ってる? GBさんも、真面目に(?)ベースを弾いてました。 Kanさんの両手です ここでは初登場の“はた坊”。相棒のCDを流しながらの演奏だったのですが、若い子が立ち止まってますね…。
やはり、ここでは初登場のAKILAさんのデュオ。
奥さんの縦笛がなかなか決まってます。
柏ではおなじみの“Dejavu”のトリオ。
安定感抜群のかぐや姫で観客を立ち止まらせます。
通りのアーケードから見るとこんな感じです。 ここは初めてのIijimaさん。ライブには慣れていますので、余裕をもった演奏をされていました。 “ラスプーチン&アソチャン”。結構、緊張していた感じでしたが、この緊張感がクセになるのかも…。
“うっし〜ファミリー”これまで、娘さんのサポートは一人だったのですが、今年は、両脇で二人の娘さんがサポートします。うらやましい光景ですね。 “ゆつ☆”さん。このステージは初登場。屋外ですので、インストのマイク取りは大変だったと思うのですが、集中して演奏されていました。
“花咲かビート”。ギターのメンバーが仕事で来れず、ウクレレとベースでの演奏です。観客の皆さんの楽しそうな表情が印象的でした。 “Kentさん”です。最近はインストに凝っているのですが、やはり歌声は素敵ですね!
トリは“hirokoバンド” 今回、初めてギターを手にしたhirokoさん。 小関さんは、脇役としてしっかりサポートします。 2曲目でギター職人“SSさん”の登場。いつになく真剣な表情でギターを弾いてます。
…と、ここまでがプログラムの内容なのですが、なんと、大阪から「東田さん」が駆けつけてくれまして、Kentさんのギターで、飛び入りで2曲演奏していただきました。
演奏の後は、新幹線で大阪に帰り、夜には店を開けたそうです。お疲れさまでした!
“hirokoバンド”+αです 東田さんの元気そうな姿に出会えて、本当に良かったです。
声も、一段とハリが出て、ますます磨きがかかっている感じですね。
 今回の写真は、応援団の写真班として、“でっしん”さんに撮影いただいたものです。
 他にも、何人かの皆さんから素敵な写真をお送りいただいていますので、時間がある
 ときに、加えさせていただきたいと思っています。皆さんのご協力感謝いたします。
最後も、山下の司会で締め括らせていただきました。 出演者と、応援に来ていただいたメンバーで記念写真。

<<トップページに戻る