<<トップページに戻る


戦うオヤジの応援団 SP四国/香川「塩入温泉合宿」

〜日本最大のため池:満濃池にオヤジのギターが轟きわたる!〜

日時: 平成21年10月11日(日)15:00〜12日(月・祝)9:00
場所: 塩入温泉 ふるさと研修館(香川県仲多度郡まんのう町)
                        <詳しい案内はこちら

※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。
                                                                                       (写真:黒田 文:山下)
会場となった施設です。独立した建物を借りきっていますので、何時まで演奏しても、どんなに騒いでも問題ありません。建物内にもお風呂はありますが、徒歩3分で共同温泉があり、施設の利用者は無料で入ることができました。 午後4時、いよいよ合宿の始まりです。世話役の皆さんの“ウェルカムコーラス”のあと、山下の挨拶です。「堅い話を」というご要望でしたので、世界情勢について1時間ほどお話をさせていただきました。(ウソです)
さて、トランプで決めた順番でメンバーの演奏が始まります。昨年は最後だった“AYAMIさん”が、今年はトップバッターです。
>
豪華なお弁当が配られ、夕食を食べながらの演奏が続きます。
(弁当を包んでいた紙の風呂敷も小道具に早変わり)
ここで少し休憩。休憩中に、同じ10月11日生まれ(17年くらいの差はありますが)の山下と“しょうちゃん”のお誕生会です。バースデーケーキには、なんと、マーティンにオーダーしたカスタムギター「Tatakauoyaji Special」のデコレーションが飾られています!
お誕生会の後も、メンバーの演奏が続きます。音響関係の設備は、浜中さんが奥さんの知らない間に密かに揃えたものをお持ちいただき、PAのオペレーションは“rookie☆ルーキー”さんがずーっと担当していただけました。お疲れ様でした!
ここで、不思議な写真を2枚。
CDデビューに向けたジャケット写真でしょうか?
一応は参加者の演奏も一巡し、その後はセッションに向けていろんなところで練習が始まり、練習が終わった組からステージで演奏です。いかにも「合宿」という感じでいいですね!
朝です。昨夜は4時過ぎまで起きていた皆さんもいたようですが、朝食をいただき、集合写真を撮って、9時には施設を後にしました。
合宿が終り、讃岐うどんの有名店「やまうち」に出かけ、満濃池に立ち寄った後、善通寺市の偕行社でお茶を飲んで別れました。写真にはありませんが、その後、地元組は2件目のうどん屋に立ち寄って帰途につきました。