戦うオヤジの応援団恒例「那須温泉ギター合宿」

【日時】 2010年6月5日14:00〜6月6日10:00 【場所】 東京計器那須リゾート 

 (写真はクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます)

<<トップページに戻る


2007年から毎年、6月の緑濃い那須高原で行われてきたギター合宿です。毎回20〜30名のメンバーが参加しており、共に演奏するだけでなく、共に飲み、共に語り明かすことで、お互いのことがより深く理解できる貴重な機会となっています。今回は飲食全て込みで12000円の参加費で実施しましたが、全国各地のリゾート地でも、ホテルなどの施設と交渉することで、その程度の料金で行うことも可能ではないでしょうか。

4年間実施してきた合宿ですが、施設を保有している企業が売却する方針のため、買い手が見つかった段階で、この施設での合宿は実施できなくなるとのことでした。来年もできるかどうかは現段階では微妙ですが、仮に売却されてしまったときには、他の施設を探して今後もギター合宿を継続していきたいと願っています。
 

午後2時の開始から、夕食前の入浴タイムまで、まずは自己紹介を兼ねて、順番に4時間程度の演奏を行いました。
今年は、演奏時間が延びて宴会場での食事の準備ができなくなってしまい、食堂に移っての宴会となりました。演奏はできなかったのですが、その分会話がはずみます。
9時頃に宴会を終え、その後は宿泊する部屋がある階のロビーで談話したり、別に用意した部屋に集まっての演奏が深夜まで続きました。
翌朝は、温泉に入って朝食をいただいた後、昨日の宴会場で、解散時刻までのんびりと演奏を行いました。
合宿の締めくくりは、いつもの場所での集合写真です。