<<トップページに戻る


愛知尾張SP・岐阜SP・名古屋SP共同企画 第4回「お泊まり会」

11月26日(土)〜27日(日)
場所:小牧市青年の家


毎年行われている「お泊まり会」。今回も機材準備から食事の手配、後片付けなどを参加者全員の協力で行う会でした。何といっても、公園の中にある施設で近所に民家がないものですから、夜中までどんなに音を出していても文句も言われず、宿泊料は520円ですので、食事を入れても一人3000円で実施できるという、とても経済的な合宿でした。世話役の皆さん、お疲れさまでした!    (事務局 山下)

※写真はクリックすると大きなサイズでご覧になれます
13:00頃から機材搬入等の準備を進め、14:00から、講義室で一組2曲づつ順番に演奏です。
17:30に、講義室の隣にある食堂に移動し、各自持ち込みのお酒で乾杯のあと、仕出し弁当を食べながら、しばらく歓談が続きます。 食事が一段落した頃、相方をくじ引きで決めた即席ユニットでの演奏を行いました。出番前には、ホールや講義室で練習をしながらの演奏でしたが、緊張感があって、なかなか楽しいものです。
21:30からは、演奏するジャンルが決まっている和室に分かれての演奏です。寝る部屋は別に用意されていましたので、演奏は夜中まで続いていたようです。イビキの大きな方もいたようですが、私は「耳栓」を用意していましたので、快適に朝を迎えることができました。