戦うオヤジの応援団恒例 「那須温泉ギター合宿」

【日時】 2012年6月2日(土)14:00〜6月3日(日)10:00 【場所】 那須オオシマフォーラム


昨年に引き続き、オオシマフォーラムの別館とロッジを借り切っての実施です。今年は、別館だけでは全員が宿泊できない人数になりましたので、本館の部屋も利用しての実施となりました。

来年も同じく6月の最初の土日に実施予定ですが、別館が既に予約が入っているとのことでしたので、すぐ隣の敷地にある「燈邸(ともしびてい)」を借り切って実施することにしています。
宿泊料金は高くなるのですが、交渉して今年並みの参加費(12000円)で実施したいと思っています。(若干のアップがあるかも知れません)
 

 ※写真撮影は、「でっしんさん」と「とっしーさん」にご担当いただきました。
(クリックすると、大きなサイズでご覧いただけます)

<<トップページに戻る

PA等はS.Sさんを中心として13時頃からご準備いただき、14時に第1回目の乾杯で演奏開始です。
まずは、17時まで26組が1曲ずつ演奏し、その後、夕食までの間に温泉に入って疲れを癒しました。
18時半からは宴会です。今回の参加者で最長老のtodayさんに第2回目の乾杯の音頭をとっていただきました。
食事も終盤になる頃、宴会場で第2部の演奏が始まり、その後、隣のロッジに移動して、24時頃まで第3部の演奏です。そして、演奏は午前3時過ぎまで宿泊棟の喫茶スペースに場所を移して続いていたとのことです。
この合宿のいいところは、元気な皆さんはいつまでも演奏できますし、温泉に入ってのんびりしたい方は、さっさと温泉に入って寝てしまえるという自由さでしょうか。(宴会の頃から寝ている方もいましたが…)
早くから床に就いた皆さんは、6時前から起き出していました。8時過ぎの朝食まで、温泉に入ったり、新緑の中を散歩に出かけたり…中には、隣のロッジで7時前からギターの練習に励んでいる皆さんも何人かいたようです。
集合写真を撮った後も、解散となる10時までロッジで第4部となる演奏が続いていました。

毎年ご準備いただいている、地元の「那須野あきらさん」のご尽力に感謝すると共に、来年もよろしくお願いいたします。